トキワの森エンジニアのブログ

エンジニアのためのシェアハウス企画です。Twitterから始まった人間関係でシェアハウスは成立するのか。その活動を追っていくブログです。

トキワの森ホームページができました|トキワの森シェアハウス

前回告知をしたトキワの森ホームページ。ついにお披露目となりました!

 

トキワの森 (このリンクからとんでね)

 

f:id:tokiwa_engineer:20181015180636p:plain

 

わーわー\( ˆoˆ )/ どんどんぱふぱふ〜〜😍🎉

 

実は前回関わった人を以下の記事で紹介しましたが、 

tokiwa-engineer.hatenablog.com

 

本当はもっといろんな人が関わっていたのですよ〜〜。

入れ替わり立ち替わりいろんな人が少しずつ工夫をしてくれたのです。

 

注目して欲しいのは住民紹介のScrapBox

scrapbox.io

 

すごーく簡単に自分のページを作ることができます。

 

個人的に読んでいて面白いページはらすかるさん。

「楽して」がっぽり稼げる秘伝の書がどこかに隠してあるので、探し出して解読しましょう。ちなみにシマリスも読みましたが経験値が足りず、解読できませんでした😇いつかきっと......🔥

 

住む人はもちろん、住まない人のページもどんどん増やすつもりです。目指せ登録人数100人!!

 

それから、最終的にホームページ担当となったごっちさん。

彼がこのような記事を書いてくれました。

 

medium.com

 

どうしてごっちさんが参加したのか、その理由を本文中から引用してみました。

トキワの森プロジェクトは今年立ち上がったばっかですし、自分たちでいろいろ(仕組み、住む家、制作物などなど)をいじれると思ったので参加。 

 

🤔🤔🤔

 

まさにこれなんですよねー。

「自分で」自分のコミュニティを作れるんですよ?

 

わたくし、シマリス。人見知りが激しく人当たりも悪いので、既存のコミュニティに紛れ込むって難易度高めなのです〜〜😭😭

 

 

これくらい奥ゆかしくて内向的な性格なのです😇(正当化)

 

なので、自分のコミュニティを作りたかったのです😤

 

結果、いい感じになりましたー。

性格いい人ばかり集まってきて、いい感じのコミュニティになりました😇

 

 こういう風に、コミュニティが欲しかったら自作するってのもありだと思うのです。まだまだ住民枠に空きはありますし。住民が増えてきたら3号館、4号館と増やせばいいし。気軽に集まってくださいーーーー!!!😇

 

というわけでイベント情報です。

 

A、ジブリ物件見学会

10月20日(土)、17:00~

最寄り駅は練馬区大泉学園駅

自分で家を作るって楽しそうじゃないですか??

芸術は爆発だ〜〜〜💥

住まない人でも十分面白いです。ぜひぜひ見学にいきましょう〜。

 

B、拡大もくもく会

11月4日(日)時間未定

今まで無料のコワーキングスペースでもくもくしていましたが、

今回は場所を予約して、本格的なイベントにします。

LTもしたいけれど、向こうの企業の返事待ちかな?

とりあえずこの日は空けておきましょう〜〜。

 

C、初台物件見学会

11月のどこか。二回行います。

現在調整中です。

 

それでは!