トキワの森エンジニアのブログ

エンジニアのためのシェアハウス企画です。Twitterから始まった人間関係でシェアハウスは成立するのか。その活動を追っていくブログです。

東京のコワーキングスペースでもくもく会を開催します|トキワの森シェアハウス

トキワの森公式イベントを開催します!!

 

こんにちは。本日、こんなリプをもらってしまいました。

 

f:id:tokiwa_engineer:20180927141658p:plain

 

🤔🤔🤔

 

何をしているんだろう???🤔

 

・slackを中心に各々住むための雑務を進めている。

 

・時々もくもく会を開催している。

 

・先日(9/1)LT会を開催した。

 

・突発的にボドゲ会や人狼会を開催している(非公開)。

 

🤔🤔

 

確かにわかりにくい。。。

 

そこで、公式イベントを開催することにしました。

 

住む人も住まない人も集まれ!もくもく会

 

です。

 

9/29(土)、 10/6(土)。13:00スタート

 

場所はGridという東京のコワーキングスペース

grid.tokyo.jp

 

入場無料、ホワイトボードやプリンタなど設備あり、

コーヒー無料、個室あり、わりと空いてる。

 

住所はこちら

〒102-0093 東京都千代田区平河町2丁目5−3, Nagatacho GRID

 

トキワの森が気になっている人も、「住まない(住めない)」人も気軽に来ましょう。

 

 

 

そもそも、「住めるコワーキングスペース」として人を呼び込みたいのです。

「住めないけれどイベント作りに関わりたい」という人、大歓迎です。

ラジオ配信、動画コンテンツ、ハッカソン、LT会、

それらを通じて「自分のコミュニティを作りたい」という人、

ぜひ遊びにきてください。

もちろん、そんなイベントを楽しみたいという人も歓迎です。

怖いのは内輪だけで盛り上がって、少しずつ廃れていってしまうことなのです。

自分が言うのもどうかと思いますが、みなさんコミュ力高いです。

雰囲気よいので、初めての人でも馴染めるコミュニティです。

 

 

今回は初回ということで、単なるもくもく会とします。

 

最初にやることを表明、最後に成果をシェアしあうというもくもく会にします。

開始は13時としていますが、終わりの時間は指定しません。

ゆるく集まって、疲れたら各々帰りましょう。

 

気になる人は公式アカウントにDMくださいな。

れっつふぉろーみ〜〜!

 

twitter.com